平成29年9月12日本日、先月2日に野球観戦(地域貢献活動)に参加された志木市少年野球チームの皆さんより観戦の感想文を頂きました。その中より、一部をご紹介致します。

『ぼくは、試合を見に行き、たくさん勉強できました。

一つ目は、「バッティング」です。場合に応じて、コンパクトに振ったり、大振りしたりするのを見て、「プロ野球ってすごいなー。」と改めて感じました。

二つ目は、「守備」です。プロ野球選手は、みんな上手なのに、一人、一人がボールが飛んだ所のカバーをしたり、次のプレーも考えて、ベースカバーをしている所をみれたので、ぼくも、カバーなどが大事という事が分かりました。

三つ目は、「声」です。フライがあると、ボールが飛んで来た人は、「オーライ、オーライ」と声を出していました。プロ野球は、しっかり基礎ができていました。ぼくたちも基礎ができるチームにしたいです。』

少年野球チームの方々に喜んで頂き、大変光栄に思います。
志木少年野球の皆様、ありがとうございました。