唐突ですが、今減量の最中です。
少し前から「9月5日までに~キロまで落とす」と目標を設定し

・朝と夜に30分のハンズクラップ
・50×3の腹筋
・ウオーキング(散歩)
・出勤退勤時に計3駅分を歩く
この4つを取り組んでいます。

この投稿で共有したいことは私の減量取り組み内容何かではなく、、、
期日と内容が具体的で見える化出来る目標を設定する大切さを
改めて感じた事を共有するのがメインです。

今回、減量目標は達成できているのですが、
もしこれが自分で達成できているのか分からない目標だとしたら
私のモチベーションも下がって減量もこのまま終わってしまうと思うのですが
達成できた事を自分で分かっているのでモチベーションも反対に上がり、
私自身欲深い人間なので満足せずにまた改たに目標設定を考えたいと思っています。
この繰り返しを仕事でも用いられれば小さな目標の積み重ねでも
いずれ認められるようになるのかなと今回の減量を通して思いました。