清水運輸グループドライバー募集!!https://www.shimizuunyu.com/recruit/midway

「社会貢献事業と従業員ステータス向上」

ホームページをご覧の皆様こんにちは。
本日は、本年度社会貢献事業と従業員ステータス向上のために行った事業を報告いたします。
4月にオープンした「株式会社カーボディープリント」では、地域や地域貢献をされている企業・団体をPRするお手伝いを通じて、当グループも社会貢献を果たし、会社や従業員が社会に誇れる企業となり、その志に賛同した仲間を増やせることを目指しております。
単なる物流事業者、運送会社としてではなく、企業としても魅力のある会社となり、支えてくれるトラックドライバー、トラックドライバーの家族からも喜ばれる、誇れるようになりたいと思っております。
その一環として、今年度立ち上げた「㈱カーボディープリント」では、地域観光イメージキャラクターや地域の特徴的な風景、地域貢献を積極的に行っている団体、企業のPRをお手伝いさせて頂こうと考えております。
当社グループは、埼玉県志木市、富士見市、川越市、羽生市、茨城県古河市、東京都西多摩郡瑞穂町に本社、運送事業所があります。これらの地域に関連した自治体、公共機関、観光協会、商工会、トラック協会などの団体や、私たちと同じ志を持つ団体、企業などと協力をして、地域社会貢献を積極的に行う考えであります。
延いては、当社グループで働くトラックドライバーをはじめとした従業員全員、トラック運送事業者の社会的ステータスを高め、運送会社を就職先として検討している世の中の人たちに付加価値や興味を持っていただくきっかけとなり、一緒に事業に取り組みながら、自らの生活を支える為だけでなく、社会人としてお客様や社会に貢献している意識や誇りをもって家族にも喜ばれる企業になり、当グループで共に働く仲間が増えることを目的としております。
社会全体からすれば小さな取り組みですが、第一歩として私共のグループが歩みはじめられた意味では、大変に意味があり、この事業を通してお世話になっている地域社会、お客様、当社グループ事業に参加してくれている従業員、従業員のご家族に対して感謝と協力して生きていく意思を示せたことは経営者としてご賛同頂いた皆様に感謝申しあげます。
私共、運送事業者は、経済活動の中で物流という大変重要な部分を任されている事業にも関わらず、過去からの経緯から、川下の作業を担っているイメージや重労働、危険、キツイ、汚いの3Kイメージ、環境汚染の代名詞などグレーなイメージが多い業界です。
このようなことから、少子高齢化時代の労働人口減少の昨今にあっては、この重要な仕事を担う人が少なくなりつつあります。
当社グループでは、そう言った環境を打破するため、自らが小さな行動を起こし、将来には当社グループで皆が夢や誇りを持ち、地域貢献、顧客貢献を自らのやりがいと感じられる人材を増やし、育成できることを目指して参ります。

清水運輸グループドライバー募集!!https://www.shimizuunyu.com/recruit/midway

前置きが長くなりましたが、以下にこの3ヶ月間に行った事業を掲載致します。

①埼玉県志木市役所産業観光課様、観光PRキャラクター車両の制作
②茨城県古河市の渡良瀬遊水地風景のPR車制作
③㈱埼玉県民球団「武蔵ヒートベアーズ」のPR車制作※BCリーグは野球を通して社会貢献、社会に貢献できる人材育成を掲げているリーグです。
④埼玉県富士見市難波田城公園イメージキャラクターPR車制作
IMG_0827

IMG_0606

 武蔵ヒートベアーズ (2)

北関東 渡良瀬遊水地

軽自動車 なんばった