運送業界への女性進出を国がバックアップ

女性トラックドライバーを国土交通省は支援してゆくと打ち出しました。女性が働きやすい職場環境が国を挙げて整備されて行きます。

強く美しく可愛く。町を走る女性ドライバー、トラガール。
可愛い安全な虎が荷物を安全に届ける。女性ならではの確実で優しい運び方。

b458c8b14b380d1412e253d75c45dbc8_s

貴方もトラガールになってキャリアアップしてみませんか?

トラガール、女性トラックドライバーは3Kといわれる運送業界の変革とともに国の政策の一端の貴重な働きてとして大切にされる時代がいよいよやってきました。
国や会社が女性ドライバー、トラガールを支えてくれる時代になったのです。
キャリアアップの道の一つとしてクロースアップされています。
ここで国土交通省の現役トラガール、女性トラックドライバーの方々へのインタビューを抜粋してみたいと思います。

【参考】トラガールの軌跡

素晴らしき仕事ですね。

女性の進出がまだ少ない部門です。だからこそ貴重なトラガール。女性トラックドライバーの略、トラガール。まるで可愛く強い虎がサファリを走り回る様ですね。

009

女性が益々働きがいを見つける環境に

キャリアアップとはまず始めることその中でやり甲斐を見つけてゆくことです。
今や女性ドライバーはその働きがいある仕事を国が本気でバックアップし大切に育てられるチャンス到来。
きちんと正しく明るく暮らしてゆく手段として、そして大きく生活を支える手段として変革される職場が女性ドライバー、トラガールを歓迎してくれます。

さあ〜
この先陣をきってブームのムーブメントに乗流ばかりでは無くその波を動かすのは貴方です。
以下は国土交通省のトラガール促進プロジェクトサイトです。

【参考】「トラガール促進プロジェクトサイト」を開設しました!(国土交通省)

こんなに女性トラック運転手トラガールを国を挙げて支援が始まっております。
なんと女性ドライバーコンテストまで行われて強く華やかな、そして日常では優しく可愛いトラガールムーブメントが起こっております。
お子さんにかっこいいと言われるキャリアアップをしてみませんか?送り主に受け取りてに有難うと言われるキャリアアップをしてみませんか?
トラガールは日本の経済を流通を支えています。そうです、キャリアアップとはご自身が生計を立て幸せに暮らすばかりでは無く社会に大きく貢献する、また社会貢献でこの国の経済を支えるばかりではなく流通という流れの中で沢山の人々の大切な思いを繋げ大きく社会にかかわることです。
確実な生活と社会貢献。この二つがキャリアアップの面白さでありゴールでも有るのです。