CLOSE ×

運輸ブログ

2018 ゴールデンウィーク渋滞情報

今日からGW突入という方も多いのではないでしょうか。

今年のGWは、真ん中の平日もお休み取れれば長い方ですと9連休です!

帰省される方、趣味でお出かけ予定の方、旅行に行かれる方、天気もいいようですし、みなさんそれぞれ楽しい時を過ごされるかと思います。

そんな時気になるのが、高速道路の渋滞情報ですね。

今年のお出掛けは、後半の4連休よりも、前半の3連休がおススメです。

下り線は、前半3連休の午前中が比較的空いているようです。

真ん中の平日は渋滞も中休みですので、この日にお休みを取れれば一番移動が楽ですよね。

下り線のラッシュは5月3日、上り線のラッシュは、5月5日で、両日共に毎年1年のうちで最も渋滞が発生する日となります。

5月6日になるとガクンと渋滞の発生が少なくなりますので、5月6日の出発か、5月7日に休みを取ってピークを避けるのが一番ベストかと思います。

とはいってもなかなか平日のお休みが取れない方も多いですよね。

 

長時間のドライブに疲れてしまったら、サービスエリアで休憩してグルメや買い物で気持ちをリフレッシュしましょう。

最近のサービスエリアは足湯などの施設やお土産などの商品がとても充実しています。

事前に調べて観光がてら利用してみましょう。

 

 

2018年のGWは、2016~2017年と比べて、渋滞発生回数が増加傾向にあるようです。

お出掛け先が決まっている人も決まっていない人も、人気のテーマパークなどに行かれる方も渋滞情報をチェックして、

車の運転には充分注意して、連休を楽しんでくださいね!!

 

引用参考:ゴールデンウィーク

TOP