2月度入社式後の富士見倉庫にての講習…その2です。

最後にフォークリフトのカウンター式、リーチ式
それぞれの特性を講習しました。免許をお持ちの方が
多かったので、まず各部の名称を所長が質問しました。

しかし、皆さんなかなか名称が出てこないようで(^_^;)
聞いたことあるんですけど~と頭を抱えていました。

各部がどんな役割をするのか、どんな動きをするのかを
実践して説明しました。

フォークリフトに関しては、免許を取っても
実際動かす機会がなかなかなく、いざフォークリフトを
使わなければならない場面になってもうまく運転できない
という声が多いのが現状です。
今後は、フォークの運転技能向上する為の研修を定期的に
開催していきたいと思っております。

最後には、講習の時間が短かったなどの声もあがりました。
今回聞けなかったこと、もっとフォークリフトで
学びたいことなどありましたら、時間を作って富士見倉庫に来て下さい。
いつでも教えてあげるよ!と笑顔で所長達が言ってます(^O^)