CLOSE ×

スタッフブログ

『第5回国際ドローン展』に 行って参りました。

2019年4月17日(水)、現在幕張メッセにて開催中の『第5回国際ドローン展』に

行って参りました。『国際ドローン展』は、物流、災害対応、農林水産など様々な産業分野に

おけるドローンの利用について焦点を当てた展覧会です。

会場には、4kカメラを搭載した撮影に特化したもの、サーモグラフィカメラを搭載したもの、

壁を上るタイプのものなど、様々なドローンが展示されておりました。

また、会場内ではデモ飛行なども行われ大変賑わっておりました。

ブースの方にお話を聞いてみると、ドローンの操縦は、とても難しく、技術と知識が必要なのだとか・・・

簡単そうに操作しているイメージが強かったので、とても驚きました。

残念ながらブース内は撮影禁止のため、掲載できるのは入り口付近のお写真のみとなってしまいました。

今回の展示会は、様々な業界に向けてのものでしたので、

ここで得たものをすぐに活用するというものではありませんでしたが、

ドローンに限らず、新たな技術が当たり前のように活用される日が

すぐ近くまで来ていることを実感した展示会でした。

『国際ドローン展』は明日まで開催しております。

興味のある方は是非足を運んでみてはいかがでしょか。

詳細はコチラ↓

https://www.jma.or.jp/drone/

TOP