本日は朝礼スピーチ当番でした。

今日は8月9日「野球の日」だそうです。
今まさに甲子園では、高校生達が熱い戦いを繰り広げています。

各チームとも地域の代表でポテンシャルでは大きな差は無いもの。
でも、ゲームの勝ち負けは決まっていきます。その差は何か。
そのチームの勝利や目的に対する方向がどれだけのチーム関係者に共有出来て、
それぞれの役割を果たしているかの差ではないかと思います。

選手、監督、コーチ、ベンチに入っていない選手、保護者、OB、応援団、地域のファンなど、
そのチームに関わる人達の想いが重なり合うほど、思いも寄らない大きな力に変わり、
勝利や目的を達成出来るのではないかと思います。

私達の仕事の上でも同じ目標を多くの仲間と共有し、達成したいと思います。