CLOSE ×

スタッフブログ

ふじみ野高校の生徒さんよりお礼状を頂きました。

10月に実施された就労体験で、当社に来てくださったふじみ野高校の生徒さんより
お礼状を頂きました。その一部を紹介させて頂きます。

「僕が清水運輸さんに行く前は、運輸業は力仕事や危険な仕事であまり良いイメージは
ありませんでした。しかし、体験を通していく中で、イメージが変わりました。
倉庫業では、ただ荷物を積むだけでなく頭をよく使い効率よく荷物を積む事が、大切な仕事だと思いました。
3日目にはトラックに乗せてもらい実際に荷物を運ぶ仕事を体験させてもらいました。
ドライバーさんと話してみると、荷物を運ぶ責任などについて教えて頂きました。
4日間という少ない時間だったけれど、学校生活や将来のために学ばなければならないことを
学ぶことができました。」

「トラックの運転手は怖いイメージがありましたが、
実際はとても優しくて、話していて楽しかったです。
同乗時の運転手さんのテクニックに驚きました。
曲がり角を曲がるのに時間がかかるのかなと思っていましたが、
とてもスムーズに曲がっていてすごかったです。
今回の体験を通してコミュニケーションをとる事の大切さを学びました。
4日間本当にありがとうございました」

この就労体験が参加して頂いた皆さんの将来に役立つものとなれば、幸いでございます。
ふじみ野高校の皆様、ありがとうございました。

TOP