※こちらの内容は清水運輸グループ社内報「エスユー通信 5月号」に掲載されたものです。

―仕事内容について教えて下さい。

専務 主に自動車の整備を行っています。
電球の交換などの小さな整備から車検まで車に関する事全般を携わっています。

―職場の雰囲気を教えて下さい。

常務 明るくてまとまりのある職場ですよ。

―普段皆さんはどのような会話をされていますか?

常務 現場は黙々と作業を行っています。
強いて言うなら、扱う車の会社によって特徴や注意点などについて情報交換を行っています。

専務 ホントに会社によって特徴が全く違うんですよ!

―お仕事の魅力を教えて下さい。

専務 古いものから新しいものまで、日々進歩していく車に携わって、
安全な車社会を支えている一員になっている事ですかね。

―お仕事で一番大切にしている事は何ですか?

専務 「信頼、信用、安全、安心」の4つを大切にしています。
お客様に安心して車に乗って頂くためには、信頼・信用して頂き、安全第一で作業してお客様に戻すことです。
また、乗用車に限っては、必ずタイヤをピカピカにしてからお返ししています。
タイヤが綺麗だと車も綺麗に見えるんですよ!それだけでなく、車を大事にしてくれたんだなって印象を
お客様に与える事が出来るんです。そこは、現場の人も重要ポイントとして行っていますね。

―島田自動車のおススメポイントを教えて下さい。

専務 それはもちろん扱える車種や車型が多い事ですね!
ホントに軽自動車から大型特殊の消防車まで、ほとんどの4輪のものは扱えます。
また、ベテランの整備士が行うので安心です。

―皆さんにメッセージをお願いします。

専務 大切な車をお預かりして、心を込めて整備致しますので、
車検の際は是非島田自動車にお越しください!

『お仕事インタビュー』いかがでしたでしょうか。
今後もグループ内の様々なお仕事についてピックアップしていきたいと思います。
取材に対応して下さった島田自動車の皆様、ありがとうございました。