平成30年6月24日(日)、株式会社キユーソー流通システム様主催の『東京・武蔵野支部 技能競技大会 予選会』が行われました。

この大会では、トラック部門とフォークリフト部門があり、各々に求められる高度な運転技能と、車両構造等について専門的な知識を競い合う大会です。

トラック部門では、10t車と4t車がありスラロームやT字路右左折、縦列駐車、車庫入れなどの実技や日常点検のチェック、筆記テストなどの審査が行われます。
弊社グループでは、トラック部門 10t車2名、4t車2名が出場。4t車では、川越事業所の二谷乗務員が2位に入賞しました!
また、今年から新しく「アトラクション部門」が設けられました。

アトラクション部門とは、

・事務員→発注を受付し入力する事務業務

・フォークマン→受注した商品をピッキングする荷役

・ドライバー→荷役から商品を受け取りトラックに積み込む運送

の3人1組で作業の正確さやスピードなどを競う競技です。
今回が初めての競技となりましたが、軽快な実況と観覧者からの歓声が飛び交うほど盛り上がりをみせました。
弊社グループからは、川島チームのドライバー担当に富士見事業所の和田乗務員が参加し、見事6チーム中2位に入賞しました!

大会の最後には、弊社グループ社長 清水からの総評と閉式の言葉で締めくくらせて頂きました。
この様な大会が、技術の向上や安全への意識向上へ繋がればと思います。

出場者の皆様、スタッフの皆様、そしてこの様な大会を開催頂きました株式会社キユーソー流通システム様、ありがとうございました。