2020年に清水運輸グループが創業50周年を迎えるにあたり、
社内で募集していたロゴとスローガンが決定いたしました。
今回従業員とそのご家族よりたくさんの応募を頂きました。
ロゴ34作品、スローガン計29作品の中から社内投票を行った結果、
下記の作品が選ばれました!受賞者の方々よりコメントを頂きましたので、
紹介致します。

◆ロゴ通常部門◆

 最優秀賞:氏家真里奈さん 

=コメント=
従業員の皆さんに選んで頂き嬉しく思います。
このロゴは、今まで清水運輸が歩んできた、
そしてこれからも突き進んでいく「スピード感」や
「進む」イメージで作成しました。
これから、清水運輸グループの顔として
このロゴが活躍出来るように祈っております。


・優秀賞:高田一成さん

=コメント=
今回は、栄えある賞を頂き、ありがとうございます。今回のロゴでは、
清水運輸グループの右肩上がりの成長と、無限大の可能性を表現してみました。

◆ロゴ50周年部門◆

 最優秀賞:菊地純子さん

=コンセプト=
グループ全体のロゴを意識。
共通点として、神棚に着目。
神棚に飾られている榊をイメージ。
中心には榊の花。
5枚の花弁が重なり合って1つの花になっている部分で、
清水・ロジ・コールド・サービス(島田自動車)・物流企画の
グループ全体が一丸となっているのを表現しました。
花全体は、イニシャル【S】の集合体になっています。
周囲を(円形の)葉で囲み、やさしい感じに仕上げました。

榊の花言葉は、『控えめな美学・揺るがない・神を尊ぶ。』
木は、常に緑の葉が茂ることから【栄える木】の転訛とも言われているそうで、
さらなる発展・躍進をしていく清水運輸グループのイメージと合致していると思い
デザインしました。

=コメント=
参加する事に意義がある。
苦戦するだろうと分かってはいましたが、
なかなかイメージがわかず、どう進めてよいのか、締切前日まで悩みました。
コンセプトの大枠が決まったあとは一気に書き進める事ができましたが、
インパクトの薄い仕上がりになってしまいました。
応募作品がそれぞれ個性的で素晴らしく、受賞できるとは思っていなかったので、
驚いたのと同時に、感謝と喜びでいっぱいです。
ありがとうございました。


優秀賞:菊地舞さん

=コメント=
今回賞に選んで頂き本当に嬉しいです。
ありがとうございました。
このマークには色々な意味が込められていますが、
一番伝えたいのは、にこちゃんは笑顔を表していて、
幸せな4つ葉を50周年なので5つにし、
みんなを笑顔に幸せにできる会社という事です。
また、『未来を担う子供たちにも興味をもってもらえるように』
という意味も込められています。

◆スローガン部門◆

 最優秀賞:保立将典さん

=コンセプト=
初めのきっかけは「ロゴは自分には無理だけど
スローガンなら出来るかも。自分に出来る事ならやってみよう
やっておこう」がきっかけでした。
それで少しでも会社に貢献できるのならという思いがありました。

50周年と言う事で50年を入れたのと、
これまでとこれからの歩みと思いを入れたかったので、
色々と考えました。社是等を入れたのもいくつか出しましたが
みなさんから選ばれたのがこれでした。

=コメント=
正直自分のが選ばれると思っていなかったので、
呼ばれた時は凄くおどろきました!
素晴らし賞を貰う事が出来てとてもうれしいです。

皆さんに選んで頂き本当に感謝をしています。
この様な賞を頂き光栄に思いますありがとうございました。


優秀賞:武田広美さん

=コメント=
俳句や川柳ではないですが、意味を通じやすく伝えたいと思いました。
安全と真心を積んでは永遠のテーマでもあると思います。

たくさんの応募の中、選んで頂きありがとうございます。
まさか受賞するとは思ってもみなかったので、本当に嬉しく思っています。


優秀賞:神山なつるさん

=コメント=
ホームページを観させて頂き安心、安全第一、信頼関係がとても大切な事かなと思いました。
50周年、色んな事を築き上げてきたんだなと思います。


受賞された皆様、おめでとうございます!
今回受賞者の作品のみ紹介させて頂きましたが、
どの作品も選ぶのが難しいくらい素敵なものばかりでした!
ご応募頂きました皆様、ありがとうございました。