なかなか終息しない新型コロナウィルス・・・
皆さんは、疫病などを予言し、その方策を示すと言われている伝説の妖怪「アマビエ」を知っていますか?

アマビエ「病がはやったら私の写し絵を人々に見せよ」

と告げて海に戻ったとの言い伝えがある事から話題となり、
最近ではSNSなどで「#アマビエチャレンジ」として様々なアマビエに関する作品が
アップされているのをよく見かけるようになりました。

そんな中物流業界では、一番運輸様の「アマビエトラック」が話題となっています!

トラックにアマビエをプリントし運行する事で、ライフラインを支える運送業界でも
疫病退散を願う「#アマビエチャレンジ」が出来ればと思い、
清水運輸グループでも「アマビエトラック」を施工しました!

イラストは一番運輸様の車両にプリントされているアマビエイラストを描いた
東京モノノケ様(@tmnk_illust)より紹介頂いた
イラストレーター中村杏子様(@n_muragoya)のイラストを使用させて頂きました。

完成したトラックはとても可愛らしい仕上がりに✨🚚💞!!!
中村様素敵なイラストの提供ありがとうございました。
社内では「幸せの黄色いトラック」と呼んでいます(笑)

このトラックは今後関東圏内を中心に運行が行われる予定となっております。
街中で見つけられたらラッキー⭐️皆様是非探してみてください!

関東でもこの「アマビエトラック」でコロナ疲れで沈んだ皆さんの心を元気づけられればと思います😌

この様な素敵な取り組みに参加できました事、大変嬉しく思います!
この取り組みに快く承諾してくださった一番運輸株式会社様、
トラックの制作にご協力頂いた、東京モノノケ様、中村杏子様、
ありがとうございました。