私の毎日の楽しみ♡は、今保育園に通っている娘(2才半)
の保育園での1日が記してあるノートを読むことです。

昨日は防災の日ということで、避難訓練をしたそうです。
それで娘に「地震がきたらどうするの?」と聞いてみたら、
「あたまをかくして、テーブルのしたにいく!」と言ったので、
きちんと避難訓練のことを理解していてビックリしました!

また最近はコロナウィルス予防の為、
保育園で手洗いをしっかりと教えてもらっているようで、
手首の周り、指の間、爪の間まで「ゴシゴシきれいにしないと☆彡」
と言いながら石鹸で入念に手を洗っています。私も見習わないと(*^^*)
他にも主人が時々ドアや引き出しを開けっ放しにしてしまうのですが、
娘はそれを見て「ダメだよ」と言って閉めてくれます。

まだ2才半なのにしっかり成長しているなぁと感じました
(保育園のおかげです。いつもありがとうございます!!)。
そして子育てを通して親も成長するといいますが、
まさにそれを実感している今日この頃です!