オンライン面談・面接について

Skype・LINE・Chatworkを利用して、応募者様の時間短縮・負担軽減を行っています

オンライン面談・面接

弊社採用活動においては、ご応募される方の都合にできるだけ合わせるよう努めております。
外出時間が長くとれない、面接時間帯に合わせにくい、遠方に住んでいる、
等の応募者様のご都合に合わせる方法としてオンライン面談・面接もご用意しております。
※ただし前提条件として以下となりますので予めご了承ください。

オンライン面談について

一度説明を聞いたが、応募前に念のため質問しておきたいことがある方。
出張説明会まででもないが、知りたいことがある方。
説明会の日程が合わず、なかなか行くことができないが、知りたいこと・質問したいことがある方。
ピンポイントで、ここ日のこの時間しか空いていなくて、来社が難しい方。
服装について:ラフな格好で大丈夫です。

オンライン面接について

関東圏外にお住まいの方で、お仕事が決まれば、将来関東圏への移住をお考えの方。(弊社は転勤がございませんので、ご安心ください。)
関東圏内にお住まいの方でも、様々なご事情で、なかなか岡山市へ出てくる都合がつかない方。
将来は、弊社の事業所での勤務が可能な方。
服装について:特に規定はありませんが、極端にカジュアルな服装はご遠慮いただけると幸いです。

オンライン面談・面接の前提条件

  1. 面談・面接ですので、お顔を拝見しながらのビデオ通話が必須条件です。(音声のみの面接は不可とさせていただきます)
  2. オンライン面談・面接に必要なソフトウェア・機材等の提供・貸出は行っておりません。ご自身でご準備下さい。
  3. ソフトウェア・機材等のインストール・設定等によって発生した障害・不具合等についても弊社では保証致しかねます。
    自己責任でお願い致します。

オンライン面談・面接の準備・流れ

ビデオ通話が可能なデバイス(カメラ・マイク付きのPCやスマートフォン・タブレットなど)をご用意ください。

2.オンライン面談・面接の流れ

まずはお電話または、申し込みフォームにてオンライン面談・面接をお申込みください。

連絡先電話番号:0120-79-2022
担当:採用担当者

3.各種サービス お申込みいただいたご連絡先に、弊社のアカウントお送りいたします。

面接前に連絡先を追加してください。

4.弊社では面接当日までにご応募者様からの
連絡先追加リクエストを承認いたします。

5.オンライン面接をご希望の場合

写真付き(6ヵ月以内)履歴書、運転免許証のコピー(表裏両方)を
メール添付を使って面接の前日までに弊社にお送りください。

6.面接の日時が来たら、弊社より通知をいたします。

ビデオ通話の準備をしてお待ち下さい。