こんにちは!清水運輸グループ営業本部です!
今回は下記コンテンツをご紹介いたします。

■ その人材の悩み…共に解決の道筋を見つけます!

ご存じでしたでしょうか⁉
清水運輸グループ、エスユー物流企画では人材派遣、業務請負なども行っております!!

人手不足に悩んでいる…
社員には本業に注力させたい…
など人材に関するお悩みを弊社に相談してみませんか?

世の中に人材サービスを提供している企業は沢山あります。弊社にお任せ下さい!
と宣言したいところではございますが、私共はお客様の課題に対し共に考え、
解決の道筋を一緒に見つけます。まずはお気軽にご相談下さいませ。

担当:北村・尾北 048-475-2022まで

■ 倉庫情報

【富士見倉庫】
倉庫所在:埼玉県富士見市下南畑302-6
坪  数:約100坪空き
時  期:2021年9月中旬~

坪  数:約150坪空き
時  期:2021年10月~

金  額:応相談

【ふじみ野倉庫】
倉庫所在:埼玉県ふじみ野市亀久保1146-5
坪  数:約230坪空き
時  期:2021年10月~
金  額:応相談

〈 提携倉庫 〉

・三芳町エリア  300坪 (即 時)
・行田市エリア  500坪 (9月中旬~)
・羽生市エリア  300坪 (10月頃~)
・所沢市エリア  500坪 (即 時)

・・・etc

他にも倉庫情報あります。
また、お探しされている「エリア」「規模」「内容」を
お問い合わせ頂ければできる限りお探し致します。

担当:原田・土居 電話:048-475-2022

■ 今スグできる災害対策!車に積んでおくべきものとは…?

自然災害が起こるタイミングは、誰にもわかりません。
とある企業で行われた「自動車と災害」に対する調査によると
約7割の人が対策不足を感じているのだとか。

不測の事態であっても冷静に行動したいものです。
今回は9月1日の防災の日に因んで、防災対策についてご紹介します。

~これだけは準備しておきたい車載用防災セット~

運転時に災害にあっても対応できる防災グッズを紹介します。

普段1人しか乗らない場合でも2~3人分入れておくようにしましょう。

・水
・食料
・アルミ温熱シート・簡易トイレ
・ホイッスル
※車の中に防災グッズを置く際には高温化の劣化が少ない物を選ぶようにしましょう。

~運転中に地震にあったら~

(1)地震が発生したら即・車を止める

一般道を走行していて地震に遭遇したら、急ハンドル、急ブレーキをさけ、

車を道路の左側に停車します。自動販売機や積み荷、ブロック塀など、倒れやすいもの、

崩れやすいもののそばに止めないようにしましょう。

高速道路を走行中の場合は、減速しながら、左側に寄せて停車します。

やむをえず車をおいて避難するときは、できるだけ道路以外の場所に車を止め、

エンジンを切り、キーはつけたままにしましょう。

(2)橋やトンネルでは一刻も早く通過する

橋やトンネルを走行中に地震が発生したら、短い場合は注意して通過してしまいます。

もし、長い場合は左側に停車して、一刻も早く橋やトンネル外に避難しましょう。

特にトラックを運転中の災害、地震は、場所によってはさらに危ない状況にもなりかねません。
周囲と協力し合い、安全に対処しましょう。運送業界に限らず、もしもを想定して常日頃から
災害対策・安全対策を行うことが大切です。これを機に防災について見直してみるのはいかがでしょうか?