こんにちは!清水運輸グループ営業本部です!
最近では寒い日もあり温度調整が難しく、体調を崩しやすいシーズンとなりました。
皆様お変わりございませんでしょうか。今回は下記コンテンツをご紹介いたします。
 

  1. 川越事業所の信念!!【人財をどの分野で活かすか】
  2. 倉庫情報
  3. 行楽の秋!ロングドライブの対策

 
 

1. 川越事業所の信念!
【人財をどの分野で活かすか】にも注目してみて下さい!!

 
川越事業所では従業員各々のパーソナリティーを発揮させ、
パフォーマンスさせる環境を与えることを信念としております。
 
また、多様な働き方の実現や業界未経験者、若年層や高齢者などの雇用促進のために
『長く働き続けられる職場作りと選択肢の豊富さ』を目指して着々と準備を進めております。
 

  
2024年問題と言われております、トラックドライバーの時間外労働改定は
業界関係者の皆様におかれましては様々な取り組みを行っているのではないかと存じます。
当事業所でも体質改善を目指し取り組んでおります。
その中で、お付き合いさせていただいているお取引先企業様や
新たな物流パートナー企業様には何かとご不便をおかけすることもあろうかと存じます。

しかし、『協業パートナー』の一員になれるよう精進して参りますので
各社様とも清水運輸グループを今後とも宜しくお願い申し上げます。
 
川越事業所の詳細を見る
 
株式会社エスユーロジ 川越事業所
担当:川原 049-272-7281

 

2. 倉庫情報


 
■ 富士見倉庫   2022年1月 常温400坪
■ ふじみ野倉庫  満床満庫
□ 三芳町上富   常温250坪
□ 所沢市     三温度帯(常温・冷蔵・冷凍)応相談
□ 所沢市     即日 約3,000坪
□ 狭山市     即日 約3,000坪
□ 行田市     即日 常温200坪
□ 羽生市     即日 常温200坪
 
□ 伊勢崎IC付近  即日 常温300坪
40Ftコンテナ受入可能
★寄託OK!★足回り対応OK!
営業時間: 8:00 ~ 17:00
休  み: 日曜、年末年始、お盆休み
坪 2千●●●円~
 
年末に向け、まとまった広さの空き倉庫が少なくなってきております。
100坪未満の受け入れにつきましては掲載しておりません。
掲載希望の倉庫業者様、無料・無償で掲載・紹介が可能です。
仲介手数料もかかりません。お気軽にお問い合わせください。
 
担当:原田・土居 電話:048-475-2022
 

3. 行楽の秋!ロングドライブの対策はばっちりですか?

秋といえば「行楽の秋」。紅葉を巡りや旅行などドライブにぴったりな季節になってきました。
緊急事態宣言も明け、遠方へ外出される方もいらっしゃるのではないでしょうか?
今回は長距離ドライブの注意すべきポイントをご紹介します。
 

■ 走行コースの下調べ

 
出発前に、地図やカーナビを使って目的地までのルートを確認しておきましょう。
慣れている目的地ではなく長距離ともなると様々なトラブルや
疑問が集中力をも惑わせ安全運転を阻害してします。
特に休憩ができるようなパーキングエリアや道の駅などの立ち寄り場所も
チェックしておくと良いかもしれませんね。
また、ガソリンスタンドの場所をチェックしておくと安心です。
 

■ エコノミー症候群

飛行機のエコノミークラスの乗客に多く発生すると言われる「エコノミークラス症候群」が
他の交通機関や長距離ドライブでも起こりやすいと言われています。
これは長時間同じ姿勢のまま過ごすと、足の血流が悪くなり、血管の中に血のかたまりが作られ、
そこに痛みや腫れが生じる病気です。はがれた血のかたまりが、肺の血管につまると、胸が痛い、
呼吸が苦しいなどの症状をおこします。ひどい時は死に至ることも珍しくないといわれています。
また、座っている最中に発症することは少なく、車から降りた時点が一番発症しやすいので注意しましょう。
 
【予防策】
・2時間に一度 15~30分は休憩をとりましょう
・こまめな水分補給
・足首のストレッチや全身運動
・身体を締め付けるような服は着ない
 
長時間のドライブによる「エコノミークラス症候群」は 運転手だけでなく
同乗者にも発症する可能性がありますので十分に注意が必要です。
 

■ 長距離ドライブ快適グッズ

・ホットアイマスク
・ガム
・コーヒー
・偏光サングラス
・携帯トイレ
 

 
長距離ドライブでまず大切なのは、無理のない計画を立てることです。
こまめに休憩をはさみながら安全運転で楽しんでくださいね!