こんにちは!清水運輸グループ営業本部です!
2022年となりました。本年も清水運輸グループニュースレター「SU Times」をどうぞよろしくお願いします。今回は下記コンテンツをお送り致します。
  

  1. 求荷・求庫情報
  2. 備えて安心!冬の車トラブル対策

 

1.求荷・求庫情報


 
■■ 1月空き倉庫情報 ■■
■ 富士見倉庫   即日 約500坪
 
関越道「所沢IC」・ 外環道「和光北IC」から近く、アクセス抜群!
大型車・トレーラー・40フィートコンテナ 楽々進入可!
常時作業員がおり、荷役作業も行う事が出来ます。

   
■ ふじみ野倉庫  満床満庫
 
□ 綾瀬市     即日 160坪程度
圏央道蛯名ICから約5㎞ 賃貸
低床平屋建/天高8m/軒下約5.6m
契約内容などの詳細はお問い合わせください。
 
□ 三芳町上富   常温 250坪
□ 所沢市     三温度帯(常温・冷蔵・冷凍)応相談
□ 所沢市     即日 約3,000坪
□ 狭山市     即日 約3,000坪
□ 行田市     3月以降 常温 200坪※応相談
□ 羽生市     3月以降 常温 200坪※応相談
□ 厚木市三田 1927.22坪(倉庫部分のみ)
県央厚木ICから約3.5km
営業倉庫 ※倉庫業を営む倉庫となります。
高床/2層/常温/事務所あり
 
□ 伊勢崎IC付近  即日 常温200~300坪
40Ftコンテナ受入可能
★寄託OK!★足回り対応OK!
営業時間: 8:00 ~ 17:00
休  み: 日曜、年末年始、お盆休み
坪 2千●●●円~

 
掲載希望の倉庫業者様、無料・無償で掲載・紹介が可能です。
仲介手数料もかかりません。お気軽にお問い合わせください。
 
▼▼こちらより簡単にお問合せ頂けます▼▼

担当:原田・土居
 

2.備えて安心!冬の車トラブル対策

毎日寒い日が続いていますね。ラニーニャ現象の影響で今年の冬も厳しい寒さが予想されているようです。寒さは車にも影響しています。冬場になかなかエンジンがかからないなどのお悩みを抱えている人も多いのではないでしょうか?そこで今回は、冬の車トラブル対策についてご紹介します。気軽に試せる対処方法ばかりなので、トライしてみてください。
 

■ エンジンがすぐにかからないときは…

なかなかエンジンがかからない時に連続してセルモーターを回することをやってしまいがちですが、内部のシリンダーの故障や機能低下に繋がります。一度エンジンがかからないと思ったら、無理に何度も回さず、動作を5分おきに繰り返すと効果的です。
 

■ 時間をかけて暖気しておく

スムーズに車を動かすためには、エンジンを適正な温度まで暖めた状態にして本来の性能を発揮できるようにする必要があります。そのため、冷えが厳しい朝や車を何日も動かしていない日などは、前もって暖気をしておくとベストです。
バッテリー上がりを防止するためには、車を定期的に走らせることも対策のひとつです。具体的には、1週間に1回30分程度でもよいそうです。

 

■ ウィンドウウォッシャー液の補充も忘れずに!

ワイパーによる除雪と、ウォッシャー液による融雪の二段構えで視界の悪化を防ぎます。簡単に止まれるような場所であれば、フロントガラスの視界が悪化してから停車して雪を剥ぎ取ったり、解氷スプレーで溶かす事もできますが、高速道路上など容易に停車できない場所では解氷ウォッシャー液は必需品となります。降雪が予想される場合は必ず事前に解氷ウォッシャー液を満タン補充しておきましょう。