こんにちは!清水運輸グループ営業部です!
本格的な寒さとなり、春が待ち遠しく感じられますが、
お変わりなくお過ごしでしょうか。
今回は下記の内容をお届け致します。
 

  1. 関東エリアで倉庫・倉庫用地をお探しの方へ
  2. 作業場での防寒のコツ教えます

 

1. 関東エリアで倉庫・倉庫用地をお探しの方へ

 

埼玉県に1000坪の倉庫を2か所保有!新規荷主募集中!

富士見倉庫  900 坪
ふじみ野倉庫 1,057 坪

※期間は別途ご相談ください。
 

関越道「所沢IC」・ 外環道「和光北IC」から近くにあり、
大型車・トレーラー・40フィートコンテナも楽々進入可です。
常時作業員がおり、荷役作業・デバン作業も行う事が出来ます。
 
また、弊社では250両の車両(中型・大型ウィング・
冷凍チルド車など)も用意しており、
お客様のニーズに的確に対応できる体制を整えております。
 
入・出荷、仕分け、梱包~配送運送までの物流業務を一気通貫で
請け負う事も出来ますので、お気軽にご相談ください。

 
▼▼清水運輸グループの倉庫について▼▼
https://www.shimizuunyu.com/service/service-type02

▼▼カンタン見積依頼はこちら▼▼
https://forms.gle/bAKHhHVSYV3gsAE37 
  

 

提携倉庫情報

神奈川県鶴見区にて2023年2月より稼働!
倉庫坪数:2,558.7坪
倉庫使用:高床式
温度帯:常温倉庫
床荷重:1.5t/m2
梁下有効高:5.5m
接車バース:23台
ドックレベラー:2基
 
新規荷主様募集中です。お気軽にお問い合わせください。
 

埼玉県三芳町に1000坪の倉庫用地あり

 
関東エリアにて倉庫用地を探されている方へ…
 
住所:埼玉県入間郡三芳町北永井
想定延床面積:1000坪
取引の形態:賃貸借
関越自動車道「三芳PA 」まで約 600 m
 
大型車も利用可能なフルIC (計画工事中)でアクセスも抜群です。
ご関心ございましたら、お気軽にご連絡ください。

担当:小林・原田 電話:048-485-6622
 

2.作業場での防寒のコツ教えます!

 
皆さんは、冬の現場での冷え・寒さ対策はどのようにされているでしょうか?
工場や倉庫をはじめとする労働の現場において、「寒さ」は作業効率を低下させるといった研究結果も報告されています。今回は防寒のコツについてご紹介いたします。

〇基本はインナーウェアから
まずは防寒対策でもっとも重要視したいのは、インナーウェアです。保温性の高いものを着用することで、暑くなったときにはアウターを脱ぐ等で調整もしやすくなります。ユニクロの「ヒートテック」シリーズは定番ですが、スポーツブランド、アウトドアブランド、ワークウェアブランドからも様々な種類のインナーが発売されていますので是非チェックしてみてください。
  
〇冬用の作業手袋もチェック
保温性とグリップ力を重視であれば、特殊ゴム仕様の手袋がおすすめです。裏起毛と防水は特殊コーティングが施された手袋は、冬の現場で大きな力を発揮してくれます。商品によっては手袋内の湿気も緩和してくれるので、作業中も快適さをキープできます。また冬用の軍手もコスパが高く、おススメです!
 
〇足元は重ね履きで
下半身の防寒もインナーウェアが基本となります。重ね履きによる締め付けや蒸れが気になる方は、アウトドアブランドの最高級のメリノウール製の靴下が良いそうです。価格は高めですが、防寒はもちろん、吸湿性・デザイン性に優れているので、こだわりたい方におすすめです。
 
防寒、機能性、動きやすさのバランスで作業効率は大きく変わります。日によって調節が難しい防寒対策ですが、是非今回の記事を参考にしてみてください。
 

運送・倉庫に関するお問い合わせはこちら

▼▼こちらより簡単に見積依頼ができます!▼▼