こんにちは!清水運輸グループ営業部です!
新緑の若葉が美しく輝く季節になりましたが、いかがお過ごしでしょうか。
今回は下記のコンテンツをお送り致します。
 

  1. スカウトできる物流管理職専門求人マッチングサイト
  2. デバン作業可能な埼玉県倉庫のご案内
  3. おススメ!運転時のアンガーマネジメント法

 

1. スカウトできる物流管理職専門求人マッチングサイト


 
近年、物流業界の人材不足に関する取り組みが始まっておりますが、貴社ではこのようなお悩みはございませんでしょうか?
 
・管理職候補がなかなか見つからない
・即戦力になる人材を探したい
・こちらからも求職者にアプローチしたい

 
弊社ではこのような業界のお悩みを解決するため、物流管理職専用の求人マッチングサイト『ロジオファー』を運営しております。
 

~ ロジオファーの特徴 ~

 
1. 求職者に直接スカウトできる
 スカウト機能で、希望の人材に出会えます。
 
2. マッチングでメッセージ交換
 メッセージ機能を使って求職者の方と直接やり取りが可能です。
 
3.物流管理職に特化
 物流管理職専門のため、物流分野のスペシャリストや管理職、営業職の  
 方々の応募が期待できます。
 
貴社の人材課題を一緒に解決できるよう、ぜひ弊社にもお手伝いさせてください。ご連絡お待ちしております。
 
▼▼「ロジオファー」について詳しく見る▼▼
https://www.logicari.com/lp-business/
 
担当:原田・三井 電話:048-485-6622
 

2.デバン作業可能な埼玉県倉庫のご案内

 

 

埼玉県に1000坪の倉庫を2か所保有!新規荷主募集中!

富士見倉庫  900 坪
ふじみ野倉庫 1,057 坪

※期間は別途ご相談ください。
 

関越道「所沢IC」・ 外環道「和光北IC」から近くにあり、
大型車・トレーラー・40フィートコンテナも楽々進入可です。
常時作業員がおり、荷役作業・デバン作業も行う事が出来ます。
 
また、弊社では250両の車両(中型・大型ウィング・
冷凍チルド車など)も用意しており、
お客様のニーズに的確に対応できる体制を整えております。
 
入・出荷、仕分け、梱包~配送運送までの物流業務を一気通貫で
請け負う事も出来ますので、お気軽にご相談ください。

 
▼▼清水運輸グループの倉庫について▼▼
https://www.shimizuunyu.com/service/service-type02

▼▼カンタン見積依頼はこちら▼▼
https://forms.gle/bAKHhHVSYV3gsAE37 
 
担当:小林・原田 電話:048-485-6622
 

3.おススメ!運転時のアンガーマネジメント法

 
運転中に、交差点でバイクの飛出しなどにあってハッとしたとき、心臓がドキドキして、呼吸も浅くなり、しばらく落ち着いて運転できないことがありませんか?運転中のストレスやイライラなどの感情は、安全運転に支障をきたし、交通事故に繋がるリスクになりかねません。今回は、運転中にイラッとした時に行うとすぐに心が落ち着く「アンガーマネジメント」についてご紹介いたします。

 

 

〇気持ちを落ち着ける6秒ルール
怒りの感情は一過性のものと言われています。カッとする感情が続く時間はなんと、たったの6秒なのだそうです。まずはイラッとしたら深呼吸をしてみましょう。ゆっくり時間をかけて息を吐き、息を吸うだけで6秒をやりすごすことができます。

  
〇イライラを抑える深呼吸のポイント
ストレスや怒りの状態を落ち着かせるには深呼吸が有効と言われています。基本的には腹式呼吸がおすすめ。腹式呼吸とは、吐く時にはお腹を凹ませ、吸うときにはお腹を大きく膨らませる呼吸法です。ポイントは最初に息を口から大きく息を吐き出すこと。次に、鼻から大きく息を吸う。息を吐くのをゆっくりにすればするほど、効果的だそうです。 深呼吸をする時は、窓を開けて換気をして新鮮な空気を取り入れることも忘れずに。

 
〇「バンザイ」でイライラとおさらば!
どうしても腹の虫が収まらないという場合には、「バンザイ」ポーズを取り入れた深呼吸がおススメです。(※安全の為、車を止めてから行いましょう。)

1.体の力を抜いて、両手を広げるようにして「バンザイ」をする。
2.背中を丸めて自分を包み込むよう「ハグ」をする。

このバンザイとハグの動作を5回繰り返すと、自然な呼吸ができるようになり、リラックスできるようになります。
 
いかがでしたでしょうか。今回紹介したポイントは運転時だけでなく、日常生活においても効果的ですので、イラっとした時は是非試してみてはいかがでしょうか。
  

運送・倉庫に関するお問い合わせはこちら

▼▼こちらより簡単に見積依頼ができます!▼▼