先日、西武ライオンズシーズンチケットを利用させて貰いました。

今後行く方、興味がある方への参考になればと思い、どんな感じだったか書いてみます(^ー^*)

[6月13日(土)西武ライオンズvs東京ヤクルトスワローズ戦]

西武ドーム前には屋台やグッズ販売のお店がずらり。

この日はたまたまLIONS GIRLS FES 2015というのが試合後に行われる予定だったようで、

協賛企業などのブースもあり、かなりの人で賑わっていました。イベント無くてもこんな感じなのかな?

早めに席の確認をしてからゆっくり見て回ってもいいと思います。
(ドームは再入場もできます。席から入口まではちょっと距離ありますが…)

私、野球のルールはだいたいわかるけど、選手の名前とかは全然知らないのでちょっと心配でしたが…

始まってしまえば、何のことはない。

とにかく楽しかったです。

始球式にはモデルのマギーちゃんが登場。

試合が始まって早々1回からライオンズが4点も取り、HRも出たりで楽しくないわけがない!

しかもこの席ライオンズ側ベンチ上あたりなので、

選手が登場する時には観客席へボールを投げいれてくれたり、ファールボールが結構飛んで来たり(危ないけど)で、

あわよくばボールをキャッチするチャンスもありますよ。
(周りの席の方、結構グローブ持参してました…)

食べ物も売ってるし、お酒類も可愛い売り子ちゃん達が絶えず来てくれるので飲むのが好きな方もビアガーデン的?に楽しいと思いますよ~。

7回攻撃前にはラッキーセブンというのがあるので、ビクトリーバルーンを買って一緒に飛ばすのもいいと思います。

また、女子向けの応援グッズもたくさん売ってるので、野球にあまり興味がなくても、

グッズを買って形から入ってみるのもいいし、かっこいい選手を探してみたり、各選手の応援を覚えてみたりなど

楽しみ方はたくさんあると思います!

ヒーローインタビューも目の前でやるので、是非試合終了後はフェンス前を陣取ってスタンバイして下さい。

この日は6-4でライオンズが勝ちました!

個人的には、スワローズの東京音頭も見れて良かったです。

せっかくのいい席なので、いろんな方に利用して貰えたらと思います。