こんにちは!清水運輸グループ営業本部です!
寒い日が続いていますが、少しだけ春の兆しが感じられる時期になりましたね。
今回は下記コンテンツをご紹介いたします。
 

  1. 配車でお困りの際は是非、北関東事業所へ!
  2. 倉庫情報
  3. 止まらない燃料高騰、コストを抑える方法とは…

 

1.配車でお困りの際は是非、北関東事業所へ! 

 
こんにちは!北関東事業所です。
当事業所では、25台の車両(3t、4t、10t)を保有しており、
20代から60代までの幅広い年代の乗務員が活躍しています!
 
主に関東一円で加工食品や飲料、雑貨等を運んでおり、
定期便やスポット輸送など様々なお客様のニーズにお応えいたします。
車両の手配でお困りの際は是非お声がけください。
 

▲ 男女問わず活躍している為、いつも楽しくお仕事を行っています。
 
~所長代理こそこそグルメ情報~

事業所周辺には人気のラーメン店がたくさんあるので、お越しの際は是非立ち寄ってみてください!
私も事業所のスタッフもよく立ち寄ってます(笑)
 
【所長代理イチオシラーメン店】
・麺堂稲葉
・大成屋ラーメン
・らーめん壱輝
 
北関東事業所の詳細を見る

株式会社エスユーロジ 北関東事業所
所長代理:庭屋 02810-47-0711

 

2. 倉庫情報

 
■■ 空き倉庫情報 ■■
 
■ 富士見倉庫   即日 600坪(分割利用可能)
 
関越道「所沢IC」・ 外環道「和光北IC」から近く、アクセス抜群!
大型車・トレーラー・40フィートコンテナ 楽々進入可!
常時作業員がおり、荷役作業も行う事が出来ます。

 
■ ふじみ野倉庫  満床満庫 夏季以降応相談
 
□ 綾瀬市     即日 160坪程度
圏央道蛯名ICから約5㎞ 賃貸
低床平屋建/天高8m/軒下約5.6m
契約内容などの詳細はお問い合わせください。
 
□ 三芳町上富   常温 250坪
□ 所沢市     三温度帯(常温・冷蔵・冷凍)応相談
□ 厚木市三田 1927.22坪(倉庫部分のみ)
県央厚木ICから約3.5km
営業倉庫 ※倉庫業を営む倉庫となります。
高床/2層/常温/事務所あり
 
□ 三芳町 竹間沢東 即日 常温 1320坪
3層BOX 1棟 賃貸 高床
床荷重 1.5t/㎡~ EV 3.5t
所沢IC付近 国道463号沿い 大型車両可

掲載希望の倉庫業者様、無料・無償で掲載・紹介が可能です。
仲介手数料もかかりません。お気軽にお問い合わせください。
 
担当:小林・堀越 電話:048-475-2022
 

3.止まらない燃料高騰、コストを抑える方法とは…

トラック事業経営者を悩ませている燃料価格の高騰。

軽油は2020年末まで値下がりしていましたが、

この2年間で軽油価格は1ℓあたり最大で約40円と大幅に上昇しています。

例えば、トラック1台が1日100km走行する場合、

中型車 800~1,000円/日

大型車 1,143~1,332円/日

※中型自動車の燃費…4~5km/ℓ 大型自動車の燃費…3~3.5km/ℓ

がプラスされ、1か月あたり10車運行の場合、中型車で8,000円以上、大型車では万単位での経費が上乗せとなります。

週・月・年単位・入庫・出庫に係る台数で見た場合、燃料費で利益が大幅減ってしまう状況が分かります。

出典:日本トラック協会公示 平均燃費について
 

この燃費上昇によるリスクを軽減する対策の一つとして、

納品先が比較的集中しているエリアに小規模・中規模の保管・入出庫拠点を設けてみるのはいかがでしょうか?

これまでのハブセンターの様な大きな拠点から放射状の運行では、

今後の運行リスクを考慮した場合、採算割れを引き起こす恐れも十分に考えられます。

倉庫を利用する場合、1棟丸ごとの借用をイメージされる方も多くいらっしゃるかと思いますが、

当倉庫ではお客様のニーズに応えての倉庫の一部貸も対応しております。

例えば、パレット(T11型)1枚あたり50才の荷物を積み、1坪あたり250才の保管を行った際に、

中型車1台あたり約2~3坪、大型車1台あたり約4~6坪分の倉庫が必要になりますが、

そのような場合でも当社でお預かりすることが出来ます。
 

 
当社では埼玉県の富士見市とふじみ野市の2ヵ所に常温加工食品・日用雑貨・紙製品から

建築・資材まで幅広く取り扱っている物流倉庫がございます。近くに当社の運送拠点もございますので、

保管~輸配送までスムーズな物流をご提案致します。
 

「燃料高騰により物流コストの見直しを検討している」

「製品・原料・自社保管物等を保管する倉庫を探している」
 

などのお悩みがございましたら、ぜひ一度ご検討頂き、営業のご担当者様、

もしくはご責任者様からのご連絡をお待ちしております。
 
 
▼▼こちらより簡単にお問合せ頂けます▼▼