今回は下記の日程で行われた安全講習会の実施内容をレポートさせて頂きます。

■開催日時:2014年7月27日(日)9:00~12:00
■開催場所:志木市民会館パルシティにて開催
■開催内容:清水運輸グループ及び各所における改善報告、優良乗務員の表彰

P1010301

安全講習をみんな真剣な表情で聞いています。どのような業界、業務においても共通することですが、まずは「安全」を確保してスムーズに行うことは非常に重要です。特に日々運送の仕事をしていると、ちょっとした気の緩みから万が一の事故につながりかねません。こうした安全講習会を多くの社員のみんなで実施することで、常日頃から「安全」とは何かを見つめることを大切にしています。

社長挨拶

清水社長の挨拶の風景。

監査室 活動報告

監査室からの活動報告の様子。

表彰(会長賞)

見事会長長を受賞されたドライバーの表彰風景、これはREGZAではないですか、かなり羨ましいですね。

表彰全体

 【安全、そして継続していくことの大切さ】

最後は表彰者全員での集合写真をパチリ。今回もこれだけ多くの社員の皆さんが表彰されました。些細な事でも地道に、大切に継続していく。日々の慌ただしい業務の中で、それは簡単なようでとても難しいことだと思います。それを着実にこなしてくれる社員の皆さんがいるから、今日もそして明日も「安全」に仕事を進められるんだなと改めて実感しました。

清水運輸ではこれからも、「安全」をテーマに着実にこれらの活動に力を入れていきます。