ホームページをご覧の皆さんこんにちは。

今回は当社の社内親睦会についてお知らせしたいと思います。

当社では、ゴルフコンペやBBQ大会、ボウリング大会、食事会などを積極的に開催するように幹部に指示しています。

仕事は、無機質な関係では出来ません。人間同士のつながりや信頼から本当の良い仕事が生まれます。

そう言った思いは、普段の業務でのコミュニケーションはもちろんですが、本当のお互いの人間性を

はかるには、普段の個人を知ることからではないかと思っています。

かつてのように、飲み二ケーション、社内旅行を行うことは、業界的に難しい時代になりました。

だからといって諦めていたら、組織として強みを発揮する結束力が薄れてしまいます。

仲間同士お互を理解すること。共通の目的を確認すること。それが信頼につながり、個の力を超えた

パフォーマンスを発揮して集団の威力につながる。そんな無形の力、チーム力を育てるのだと信じています。

現在は知識や経験はまちまちですし、どちらかと言うと技術は未熟な方を採用する機会が増えています。

それを補い、更に他を圧倒する力、お客様に喜ばれる力に出来るのは、集団の結束力です。

高校野球において、下馬評では圧倒的に不利とされていたチームが、強豪校を打ち下す光景はまさに、この力が優れていたから、

個の力を超えた瞬間だと思います。

こういった親睦会を行うことは、その力を養う上では欠かせない事だと思っています。

特に新しく迎え入れる仲間の人間性を知り、わたし達を知ってもらい信じてもらう機会としては最高の場所です。

当社では、従業員親睦会組織があり、皆で集まる機会を創出して、親睦・結束力を高めています。